目標や夢を先延ばしにしてしまう方へ!軽やかに願望を実現させる方法

自分の目標や夢を、
ひとりで考えたり、ノートに書き留めることだけで
終わってしまうことはありませんか?
 
 
せっかく計画を立てても、
 
「これをやるには、あれが必要だし・・・」
「忙しいからできないな」 
 
なんてことが頭によぎると、
結局「今はまだ無理かな」と、
どんどん先延ばしになることが、私もよくありました。
 
 
でも、未来を想像して、わくわくするだけで終わるのははもったいない !
まずは小さなことでも行動に移してみませんか?
 
 
そんな時私は、「こんなことがやりたいんです !」と人に宣言することにしています。
 
 
周りの人に話すことで、もうやるしかない ! と心が決まり
「できないかも」という不安より、
「できるために何をするか」を考えるようになるのですね。
 
 
そして何より原動力になるのが
進捗状況を聞いてくれたり
自分では思いつかないアイデアがもらえたりすることなのです !
  
 
一人の時より、軽やかに前に進んでいくのがわかります。
また、少しずつ前に進むことで、小さな達成感を得ることができるので
自信につながるんです。
自分を信じることができないと、
いつも不安がつきまとい、動きも止まってしまいますよね。
  

こんなふうに、ビジョンを話せる相手、応援してくれる人がいる場所って
成果を出すにはとても必要だな~、と感じています。
 
 
私たちblancが企画しているオンラインサロンも
前向きでお互いのやりたいことを応援し合える
そんな場所になることと思います(´▽`*)
 
 
ただ今、やりたいことがどんどん叶うオンラインサロン現在準備中です!
 
>>サロンが気になる!という方はメルマガでご案内しますのでこちらよりご登録どうぞ!
 
 
また「サロンオープンまで待てない!1日でも早くキャリアについて相談したい!」
という方はぜひこちらをご活用ください^^
  
>>「キャリア相談会」詳細はこちら
※2月分の受付枠は残りわずかとなっております。相談したい方はお早目にどうぞ!
 
 
>>「はたらく」を楽しむコラム 一覧はこちらをクリック!

 

Updraft  の SNS

■Instagram

■LINE@

「@oic1016p」で検索

「LINE@」の画像をクリック

こちらから登録できます。

■facebookページ

■twitter


お問い合わせ先: Updraft事務局

メール: updraft.office@gmail.com

 

運営会社:Updraft